天草だより(おしらせBLOG) >

2015/11/30 ツバメウオと泳ぐ 2015ラストスノーケル 烏帽子瀬 晴れ 20℃/7℃ 中潮11:06 265


天草シーカヤック スノーケルツアー 11305.jpg
毎年この時期になると、この場所へやってくる冬の魚。

11300.jpg
今年はまともに潜っていなかったので
今朝思い立って現場へ。風は穏やかに北東。
海は凪。無風にちかい。
11304.jpg
ハリセンボンもゆるゆる泳いでる。

ツバメウオは2件目で、いつもの場所に
エントリーしたら目の前に2匹いた。
なんとラッキーなことがあるものだ。
これがあるから、カヤックはやめられない。

場所も変えて、結局40分×二本で
これ以上ないくらい、満たされた気持ちになる。


11302.jpg

 アストロにスノーケルセット、足ヒレを積み込みプットイン。


11303.jpg
オニヒトデの食圧をチェック。これも生態系の一部なのかな。



 装備
本格的に寒くなるまでは潜れそうです。
晴れて風が無ければね。

マーシャス
4ミリタッパ サイドファスナー仕様
ロングパンツ 4ミリ ハイウエスト仕様
ハイグリップグローブ

11301.jpg

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。