天草だより(おしらせBLOG) > 【i】スケジュール 2023

尺取り虫 ぐるり天草下島128キロ一周海旅リクエストにより次回 長島海峡ツーリング 産島上平港から牛深方面 下見


280.jpg

281.jpg
台風接近の中、本日は年に一度の海を渡る祭礼の日。


気象庁:予報用語

やや強い風
風速が10m/s以上15m/s未満の風。



宮野河内から国道266号 新合への峠道5キロ 16分。
 今回離合は軽トラ一台のみ。

今回のミッション、
車の回送が核心部か?

上平港から久玉浦まで12キロ。
片道30分の往復1時間見込みの回送。
 帰りは元来た海岸道を延々とたどって上平でアベンシスワゴンを回収、
峠越えで国道に出るべきか、新和町方面へ海岸線をだらだら行くか?
ゲストの当日、または前泊の宿泊は牛深か本渡か?
趣味レーション。


 先週に続いて土日の講習が中止になったため、時間ができました。
カッパは着たまま横殴りの雨のドライブです。
普段、陸からアプローチすることのない下島東海岸を
数年ぶりに下見にいきましたが、やはり変化があります。

 全部漕いでるのに、まだ下見に行くんですか?、
ガイドなのに練習するんですか?
いまだに聞かれるのですが、それほど不思議なことではないと思います。

まだ、行ってないところあると思います。


それにしても海は広い。


Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。