天草だより(おしらせBLOG) > 静水健康体操カヤックノート

カヤックノート 307時間目  轟  曇り  気温 24℃/17℃ アマサギ飛来 スダジイ開花


フリースタイルカヤック ロックスターjacksonkayak.2010 starアストラル シーウルフ  
*ボトムの立ち上がり部分のダクトテープを張ってある場所に
ワレがあります。
 といっても、しばらく漕がないと漏れてこないし、
パッと見て、どこが割れているか気が付かなかったです。
 でも、割れていることには変わりないので、
それ以来、すべての岩がとがっている源流部での
ダウンリバーはやりません。




ループとゴジラ、エアスクリューの練習になるかも。

水辺では子供たちにPFD/ライフジャケットを装着させよう!
そして決して見失わないこと。 nadakayak


jacksonkayak.2010 starPFD<br />
 アストラルボヤンシー シーウルフ 
アストラルボヤンシー PFDが可能にするムーブ

 バウンスさせて、一気に岩の向こう側に10スターを放り投げる。
エアスクリューのエッジ/ボトム着水のイメージ

まるっと2週間練習が空いてしまった。

アストラルボヤンシー シーウルフ

 ローニンPROと比べて、羽のように軽くなんとも華奢なつくりで
大丈夫かなと思っていましたが、使ってみたら、とても良い。

 新しいPFDの別次元の動きやすさと軽量さ
わき腹のストレスがないと、こんなに動きやすいのか?
進化し続けるPFD。
 数年前から展開されているのに
全く自分は時代遅れでした。反省。


 そういえば、この練習はハンドロールができないと、
練習自体に入れない。
沈脱を恐れていたら、先へ進めない。
 今日は二十数年前、カヤック始めた頃を思い出させてくれた。




バウステーション
フォニックス
カートホイール 左右
スターンスクォート
スターンカット
エディーラインを使ったブラント練習


Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。