«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 |...| 1267 | 1268 | 1269 | Next»

2017-07-24

ボーダーコリーノート 42  散歩:3キロ 体重 17.2キロ フード200/1日 100:100 

724.jpg
堤防の上にワンアクションで飛び乗り、降りて遊ぶようになりました。

散歩は60分前後 早朝のみ。
砂浜を走り周り、流木を投げては泳いで取りに行く毎日です。
イケ、
コイ、
ダセ。


毎朝、潮まみれの犬を洗うとは、ね。

 夕方は気温が高すぎて庭で走り回る程度。

手招きのハンドシグナルでコイができるようになった。

マテ、フセを練習中。
リードを強く引いて歩くときと、そうでない時がある。
ツイテはなかなかうまくいかない。

 扇風機を横に置いたケージの気温が
30℃を越えたら、冷房が必要。

 お尻の周りから後ろ足背面をスキカルで短めにカット。
柴犬くらいに毛をカットしてあげたいのですが。。。
 
毛の量が多い。

2017-07-23

新調 ドコモF−09B

21.jpg
FOMAはケータイ補償 交換修理のみでしか継続できない。


 フリーズするので交換になりました。
もう3年すぎれば、スマホがFOMAより
エリア拡大と
充電池の能力が上がるだろうと。

とりあえず、この端境期をしのぐ。


2014/5/6 交換 水没
2017/07/21 交換 フリーズ

2017-07-21

2017/07/21 ウミガメ産卵のため上陸 卵なし 本渡 34℃/室内32℃ 高湿度 

北松原海岸 数年ぶりに上陸確認

 砂浜の懐が浅く、卵が波をかぶるおそれあり。
海峡で干満差大きく、低気圧によるアビキも発生して
砂浜がごっそり削られることもある。


 上陸から数日たつ踏み跡
産卵は護岸に当たった場所で身体の位置を入れ替えて行った模様。
富岡海水浴場と同じケース

 卵無し

2017-07-20

Tofino Sea Kayaking Live Stream

0448.jpg
12:50PM 日本時間 AM4:45の様子 次々とカヤックツアーが
ミーア方面に出ては帰ってくる。
遠くにローンコーン。 

PM 0927.jpg
日没  09:27PM 日本時間 PM13:30の様子 


2017-07-19

カヤックノート 527時間目  くもり 26℃ 若潮 フリースタイルサーフカヤック

1900.jpg
気圧配置がかわらず、波がやまない。ありがたいが、ガイド泣かせでもある。

ラウンドハウス 13本
フラットスピン 2 720°/360°

ラウンドハウス練習累計 1,958本


スノーケルや川遊び 水辺では子供たちに
PFD/ライフジャケットを装着させよう!
一人で川にいかないこと。
そして決して見失わないこと


続きがあります
«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 |...| 1267 | 1268 | 1269 | Next»