天草だより(おしらせBLOG) >

牛深 さつき 快晴 2005.04.24 日曜日


天草 シーカヤックサツキ
photo さんごの海に見とれて。もうすぐ連休ですね。

 日曜日は昔からの友人たちとビーチパーティ。
皆随分漕げるようになりました。

 築の島のミサゴの営巣地を見たり、
砂浜に打ち上げられたビーチグラスを集めたりする。



 



アイイロ
photo 藍色の海で遊ぶ。 漁師さんによると、
この10年でサンゴが随分増えたそうです。

 貝類を採りにきている地元のおばあさんと話したり。
ビーチでのんびり凧揚げ。ビール。ラーメン、カキの種。
出始めの『紅はっさく』をうまいうまいと食べる。
果実のビタミンCたっぷりです。
 
 天草では海藻の森がサンゴに侵食されている。
いまは共存しているように見えるが、
温暖化でサンゴだらけになるのではと心配。

 海藻の森をロケットのように飛んでいく大型のイカや、小魚の群れ。
今日はなんだか良い日でした。

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。